公開日:2020/05/14

【事業者様向け】事業者様応援プロジェクトのお知らせ

【事業者様向け】事業者様応援プロジェクトのお知らせ
事業者様応援プロジェクト(共同:MATSUI WEB WORKS)

FCDではこの度、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に尽力されている事業者様の応援を目的として、制作パートナーであるWeb制作・Webデザイン事務所MATSUI WEB WORKS様との共同プロジェクトを実施いたしました。

本プロジェクトの内容は、それぞれの特色である、Web制作と情報配信の力を活かした共同記事の執筆と配信です。

緊迫した状況が続いておりますが、双方では今後とも、明るい未来のため、自分たちにできることに精一杯努めていく所存です。

配信記事

「LINE」で乗り切るwithコロナ!飲食店向けWeb集客のすゝめ【2020年5月最新】

第一弾となる今回は、5月12日(火)、13日(水)の2日間に渡り、2本の記事が配信されました。

今回の共同プロジェクト1本目の記事となったのは、国内のSNS市場で最大利用者数を誇る、「LINE」を活用したWeb集客の考察記事です。

  • 店舗の休業や営業時間短縮
  • テイクアウトやデリバリーサービス
  • 実施中の新型コロナウイルス感染拡大防止対策

などに関連する情報の発信方法、発信場所にお悩みの事業者様は、ぜひ参考にしてみてください。

新型コロナ感染症対応!ホームページ制作で活用すべき支援制度まとめ

新型コロナウイルス感染症の影響で需要が高まっている、テイクアウトや通信販売に対応するためのホームページ制作・リニューアルを検討されている方に向けて、2本目の記事では、「ホームページ制作で活用すべき支援制度」についてまとめました。

こちらの記事では、従来の制度はもちろん、この度の一件で特設された制度まで解説しております。

経済面での理由により実施を保留されていた事業者様は、ぜひご覧ください。

共同:Web制作・Webデザイン事務所 MATSUI WEB WORKS

画像出典元:Web制作・Webデザイン事務所 MATSUI WEB WORKS

今回の事業者様応援プロジェクトを共に進行していただいたのは、富士吉田市を拠点に活動されている、「Web制作・WEBデザイン事務所 MATSUI WEB WORKS」さんです。

飲食店・サロン向けテンプレートを活用したリーズナブルなプランから、写真撮影なども含むフルオーダーメイドプランまで、多様なホームページ制作とデザインを提供されています。

新規の制作はもちろん、テイクアウトや通信販売に対応するための機能を実装する、リニューアルも対応しています。

Web制作をご検討中の事業者様は、ぜひ一度ご相談してみてください。

お問い合わせはMATSUI WEB WORKS、もしくはFCDの各問い合わせ方法よりお願いいたします。